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 月刊需要創造は、月刊ホームセンターの愛称です。


儲かる生活雑貨 生活雑貨経営ガイドブック


 
2007年6月5日発刊!

 
新業態をお探しの方に!

 経営中の雑貨店を
 
刷新したい方に!!






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 大衆価格で、中小商圏の生活雑貨業態を確立するための戦略
 わかりやすく説明しました。
 生活雑貨店に学んで欲しい経営の原則がこの1冊に集約されています!

生活雑貨経営ガイドブックの内容(目次から)                                        

第1章 中・小商圏の生活雑貨業態を確立しよう!
 常識を破る生活雑貨店、その戦略とは?
 
T 目指す生活雑貨店のコンセプト
    1.中・小商圏型を目指す生活雑貨店
    2.コモディティ型とライフスタイル型の違い
    3.高級とコモディティの狭間が空いている
 U 製品開発の着眼点
    1.先輩業態が捨てているカテゴリーと売り方
    2.用途(ライフスタイル)を開発せよ
    3.美形(ファッション等)以前に機能が先決

 今すぐやるべきことの提言
 T 生活雑貨業態づくりのビジョン
 U 生活雑貨業態の経営効率
 V 業態と商品
 W 商圏と立地
 X 共同商品開発の提案

第2章 生活雑貨店への提言
  ・独自性の確立はミッションから         ・分配率経営
  ・適正規模の決定は慎重に            ・荒利益ミックス
  ・取り扱いを吟味して                ・ロス退治
  ・売場分類は用途別分類で

第3章 商圏人口で分類する全国の生活雑貨店の企業概要
  ・大商圏の生活雑貨店              ・中・小商圏の生活雑貨店

第4章 本書が注目する全国の生活雑貨店
  ・イノブン                       ・アーぺ
  ・ギフトギャラリー・オズ              ・クオカ
  ・アンジュール                   ・ジョージズ

第5章 仕入先情報
  ・仕入先情報                   ・国内外展示会情報

第7章 生活雑貨店経営に必要な用語

*企業概要・店舗概要の総覧は、生活雑貨店名鑑をお求めください。

生活雑貨経営ガイドブックの概略                                                

  発刊  2007年6月5日
  価格  3,000円(税別・送料込み)
  ページ数  A5版 160ページ
  申込方法  EメールまたはFAXで、直接お申込みください。
 書籍にご請求書を同封してお送り致しますので、 
 商品が到着次第、お振込みの手配をお願い致します。

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